母親と門司港に行ってきました。
70歳過ぎると足が弱くて歩いてくれない。
ちょっと歩くだけで疲れたって言って立ち止まるし、身長も10センチ以上違うから歩幅も合わない。。。
ちょっと、つらい。
一人のほうがよかったかもって思いながら。。。。(;^ω^)
あ、これ内緒ね。。。。www

門司港駅付近



P_20191013_123845
P_20191013_124527
P_20191013_130016
P_20191013_135950

P_20191013_140242
門司港マスコットキャラクター
じーも
これいつも思うだけどね、ゲームモンスターファームのもっちーにそっくりなのよ。
どっちがまねしたのか知らないけど、モンスターファームもっちーで検索したらわかると思いますが。
さくらふぶきっちーって叫んでしまうぞって心の声が聞こえそうw
P_20191013_143929
レトロ警察
雰囲気がすごいよかったのでパシャリと撮ってしまいました。


オクトーバーフェストビア
IMG_20191013_0002
IMG_20191013_0001
上記イベントをしてたのでビールとおつまみを少々
P_20191013_131128
P_20191013_131132
P_20191013_133423
買う時に先にチケットを購入して買わないといけないから端数が出るともったいないから絶対に使いきらないと損してしまう。
最後200円券残ったからどうしようと思ったら、1000円単位じゃなく100円単位で購入できるということで最後100円券2枚購入して400円分でフランクフルトを。。。
うまかったぁ。
普通にビールを買うとプラの使い捨手カップにビールを注がれるんだけど、600円でジョッキを購入するとビールをそれに注いでくれるらしい。
ジョッキで飲みたかったけど。

関門街角ジャズ2019
IMG_20191013_0003
IMG_20191013_0004
なんだかジャズの演奏をしてました。
とりあえずカタログだけ取ってきました。

関門海峡ミュージアム


P_20191013_144943
P_20191013_145439
なんとなくレトロな感じの展示場がありほほーって思ったです。
ただ、有料のフロアの無料ゾーンしか入ってないので何とも
P_20191013_150048
最上階のフロアにありますテラスみたいなところから関門橋を撮影しました。


門司港地ビール工房
P_20191013_152218
上記ビール工房で見学を。。。
違いました。
ビールに焼きカレーを食べました。
P_20191013_153117
P_20191013_153405
P_20191013_154246
P_20191013_154250
ビール工房とあるのですがレストランのような仕様で。
フロアごとに食べられるものが違うようです。
中に入ると何階に行かれます。みたいな感じで聞かれたので、門司港と言ったらやはり焼きカレーなので3階に食べに行きました。もちろんビールもですね。(^^♪

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。