あるゲームでGoogleプラスとういSNSが流行っててやってました。
その当時はなんだか承認欲求が強くてどうでもいいことをたった一言でも投稿してました。

まあこのブログでも似たり寄ったりなのですが。

よくブログで稼ぐ人がいるっていうじゃないですか。
あれってどういうことなんだろうかと思いいろいろ調べて検索したらGoogleアドセンスというのにたどり着きました。
そうして、Googleアドセンスというのに興味が出て検索するといろいろな方が親切に書いてくださってるので興味ある方は検索されると出てくると思います。

そうして Google アドセンスというのを知りブログを始めて、アドセンス申請に受かってからSNSに対する私の中で何かが変わりました。

それまでは誰かに私の投稿に「いいね」してもらいたいとか思っておりました。
そのために自分以外の人の投稿にも「いいね」したりとか、逆にそういうことに疲れてきました。

ですが今はそんなこと思わずに、ブログ見てもらえたら幸いかなって感じでSNSに流しております。
グーグルアドセンスを始めたことによりもしかしたらブログを人に見てもらうことでちょっとした稼ぎになる可能性は0ではないから。

まあ、SNSに流したところで収支はないですが。
だれも興味のないブログをクリックしたりタップすることはないでしょう。
ですが何もしないよりもする方がいいってことで「いいね」つかないけど流し続けます。
何かのきっかけで見てもらえる人もいるかもしれないし。
とりあえず検索だけでPVがある程度増えるようになるまで。。。

今は「いいね」もらうより自分のブログを見てもらえるように頑張り続ける日々です。

ブログで小遣い程度の収益が得られたらうれしいかなって思っております。
それが私にとっては「いいね」です。

追記:ほかの人のSNSに「いいね」つけないわけではなく本当にへーって思ったり興味を持ったことに「いいね」をつけております。義理で「いいね」するのに疲れました。